至誠館 朝日道場

アクセスカウンタ

zoom RSS ◇秋田きりたんぽ鍋、毛ガニ&日本酒飲み比べ会

<<   作成日時 : 2015/11/30 12:39   >>

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、淀縄館長から秋田のきりたんぽ鍋の材料、北海道から毛ガニが届いたとの事で、きりたんぽ鍋と毛ガニをつまみに日本酒飲み比べをしようという事でお誘いがあり、いつもながらのメンバーにて飲み会を行いました(^^)

きりたんぽ鍋も味が良く、また毛ガニも身がしまってとても美味しかったです。

日本酒も秋田の「あさ開き極上純米大吟醸」「松竹梅の非売品大吟醸」「武勇の大吟醸」と用意され、それぞれ違った味で美味しゅうございました。
ご馳走様でした(^^)

このような中で盛り上がり、H先生から今年の夏の稽古の模様を是非とも掲載して欲しいとの依頼があったのでご紹介します。

それは、当道場出身であります、鹿屋体育大の主将Y君(今年の全日本学生東西対抗の副将)が稽古に来てくれてました。

他の先生方の稽古が終わった中、H先生が、Y君に一本をお願いしたらしくギャラリーが見ている中、H先生とY君の稽古になったそうです。

稽古が始まりお互いの厳しい攻め合いの中、H先生の中心が少し崩れた所だろうと思いますが、Y君が面に飛び込んだ瞬間、H先生が見事な出小手を決めこれで終了になったそうです。
(H先生は、引き出したと言っていますが、さてどうだったのかは???です)

このままでは勝ち逃げになってしまう為、昨日飲んでいた皆さんからY君のリベンジを期待したいとの事でした。

H先生も、もし、稽古に来てもらえるなら「受けて立ったろうじゃないかと」言っており、一席を用意して待っているとの事です。

もし、このブログを見ていましたら、歓迎してお迎えしますので、是非ともお越し下さい!

ギャラリーも含めてお待ちしていますよ!

画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◇秋田きりたんぽ鍋、毛ガニ&日本酒飲み比べ会 至誠館 朝日道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる